金欠の時のカップルデートは家で一緒に料理をする

カップルのデートの定番といえば、映画に行って食事をするというコースが多いですが、それでも一度のデートに1万円程度は必要になってしまいます。
金欠の時の一万円の出費は辛いですが、デートをしないというのも寂しいものです。
カップルのデートはお金をかけなくても行えますので、お金がないからと言って断る必要はありません。
金欠の時にノープランで出かけてしまうと楽しくはありませんが、きちんとプランさえ考えていれば大丈夫です。

金欠の時にお金をかけずにデートをする方法は、一人暮らしをしているのであれば、どちらかの家に行ってのんびり過ごすことです。
DVDを借りて来て一緒に見るのもいいですし、いつもよりもちょっと贅沢なお酒などを買って来て飲むのもいいでしょう。
デートの時にお金がかかるのは、食事やお酒代ですので、そこを安くする為にも家で過ごすことによって節約が出来ます。

食事に関していえば、家で過ごす時には一緒に作るようにしてもいいでしょう。
彼女ばかりに作ってもらうとなると、負担をかける事になりますので、2人で一緒に作るようにすればコミュニケーションも取れます。
料理が苦手なのであれば、出来る事をサポートしていけばいいですので、本格的に作る必要はありません。
少しでもそばにいて手伝う気持ちがある事が伝わればいいですので、調理は彼女に任せて、彼は野菜の皮をむくだけでも問題はないからです。
一緒に料理を作るのも楽しいですし、その二人で作った料理を一緒に食べている時にも話題は尽きないはずです。

デートといえば出かけるのが当然と思っているカップルでも、家でのんびり過ごしてみると、それはそれで楽しいと思える事でしょう。
毎回家でデートをしていると退屈と思ってしまうようになりますので、金欠の時は家で過ごすようにしたり、給料が入ったら外に出かけていくという風に、メリハリをつけていくようにすると、飽きる事もなく楽しめる事でしょう。

このページのトップへ